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サービス研修の成果を発揮!
全国の「接客コンテスト」で好成績。

[接客コンテスト]

サッポロライオンでは、2009年からは全国各地で<インプレッションサービススキル研修>をスタートさせた。「作業的・事務的になりがちなサービスを見直し、お客様に喜んでいただくコミュニケーションを再確認しよう」という趣旨で始まったこの研修。受講生数は、すでに数百名を超え、成果が芽を出している。

2012年10月には、札幌JRタワーで開催された「接客ロールプレイングコンテスト」で、銀座ライオン札幌ステラプレイス店の伊藤店長(当時)が「食品・飲食・サービス部門」で第一位、全体で準大賞となった。
「大会までの2か月、コンサルタントを招いての練習会を実施。これが非常にハードな内容でした。
この経験を活かし、より多くのお客様に喜んでいただける接客をスタッフ全員で作り上げます!」と伊藤店長。
ほかにも各地から好成績が伝えられている。サッポロライオンのサービスは、まだまだ成長し続けるのだ。

→ サッポロライオン 教育・研修制度

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