club LION ポイント Q&A

club LION ポイント Q&A

club LION ポイント会員登録について

ポイント会員とはなんですか?
club LIONアプリより、ポイント会員登録をしていただいたお客様をいいます。ポイント会員登録をしていただくと、club LION ポイントをご利用できます。
ポイント会員にはどうすれば登録できますか?
アプリをダウンロードしていただき、新規会員登録が必要です。
登録済みの会員情報を変更したい場合は、どうすればよいですか?
アプリ下部のその他の『club LIONポイント会員登録情報の変更』より、再度、ご登録しているメールアドレス・パスワードを入力し、ログイン後に表示されるメニュー画面の<登録情報/確認/変更>から、会員の情報の変更ができます。
<変更できる内容>
・メールアドレス
・パスワード
・住所等の基本情報
登録した個人情報を削除したい場合は、どのようにすればよいですか?
アプリ下部のその他の『club LIONポイント会員登録情報の変更』より、再度、ご登録しているメールアドレス・パスワードを入力し、ログイン後に表示されるメニュー画面の<登録情報確認>から、必須項目以外の郵便番号・住所を削除することができます。
ただし、必須項目であるメールアドレスを削除する場合は、退会が必要です。
一度削除したデータは元には戻せません。改めて当サービスをご利用するには、新規登録を行う必要があります。
club LIONポイント会員を退会したい場合は、どのようにすればよいですか?
アプリ下部のその他の『club LIONポイント会員登録情報の変更』より、再度、ご登録しているメールアドレス・パスワードを入力し、ログイン後に表示されるメニュー画面下部の利用登録削除(退会)から、退会処理が可能です。
club LIONポイント会員には誰でもなることができますか?
どなたでも作ることができます。
club LIONポイント会員になるのにお金はかかりますか?
入会金・年会費は無料です。

新規登録の際のよくあるトラブルについて

新規登録はどこからできますか。
アプリのホーム画面の上部にある『club LIONポイント』部分をタップ。もしくは、アプリ下部の『会員証』をタップ。
黄色の新規登録のボタンよりご登録できます。
ポイント会員登録をしようとしましたが、URL付きメールが届きません。なぜですか?
メールが届かない原因として、以下のことが考えられます。

①ご登録メールアドレスが誤っている ご入力いただいたアドレスが間違っている場合があります。再度メールの送信をお願いします。 ②受信制限の設定をしている スマートフォンや携帯電話のメール設定でドメイン指定受信をされている方は、以下のメールアドレスのドメイン受信許容の設定をお願いします。 ※ドメインとはメールアドレスの「@」以下を示します。 members@clublion.rpcs.jp ③メールが迷惑メールフォルダ等に移動している メールソフトやウィルス対策ソフトのフィルタ設定、プロバイダの迷惑メール対策等により、迷惑メールと判定されている可能性があります。迷惑メールフォルダ等に移動していないかご確認ください。 機能や設定方法、対策等につきましては、各社ホームページ等でご確認ください。 ※Gmailの場合、迷惑メールやプロモーションフォルダに振り分けられている可能性があります。 ④メールの受信フォルダ・メールボックス等が容量オーバーになっている 新しいメールを受信できる容量に調整してください。 ⑤URLを含む電子メールを受信拒否している 本文にURLを含むメールを受信しない設定をされている場合、当社からのメールを受信できない場合があります。 設定・解除方法等につきましては、ご利用の端末販売会社のホームページ等でご確認ください。 ⑥上記以外に理由が考えられるとき 上記をご確認いただいてもメールが届かない場合には、下記までご連絡ください。

『メールアドレスが既にご登録済みです。』と表示されてしまう。

以下の理由が考えられます。 ①過去にポイント会員登録をしている。 ②club LIONカードをお持ちで、WEB会員登録をしている。(WEB会員登録の情報とポイント会員登録のログイン情報は同様のためです。) どちらにしても入力したメールアドレスで登録済みの状態です。 パスワードが不明の場合は、ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードを再設定しログインしてください。

URLを押しても会員登録情報入力のページにいかない。
Yahoo!のブラウザを使用すると、画面が白くなる、登録画面にすすまないという場合があります。
その際はお手数ですが、仮登録で届いたURLをコピーし、SafariやGoogle chromeなどに直接URLを貼り付けてください。
会員情報登録画面で『パラメーターに不備があります』と表示される。
いずれかの入力箇所に誤りがあります。今一度ご確認ください。
ポイント会員のメール配信を中止したい場合は、どうすればよいですか?
アプリ下部のその他の『club LIONポイント会員登録情報の変更』より、再度、ご登録したメールアドレス・パスワードを入力し、ログイン後に表示されるメニュー画面の<会員様共通メルマガ>から停止および再開の設定ができます。

club LION ポイントの利用について

ポイントは、どこの店舗でも使えますか?
全国のサッポロライオン各店舗(一部店舗除く)でご利用できます。ご利用可能店舗は当社ホームページのclub LIONポイントが使える店舗一覧をご確認ください。
ポイントの有効期限はありますか?
ポイントの有効期限は1年です。最終ご利用日から1年以内に再度ご利用がない場合は、ポイント残高の有無に関わらず失効となります。
その際、改めてポイントを貯めるには、ポイント会員を退会し、新規登録が必要です。
ポイントの有効期限が切れた場合はどうしたらよいですか?
有効期限が切れているポイントは失効しているため、ご利用できません。 新たにポイントを貯める場合は、ポイント会員の登録を一度退会し、改めて新規登録が必要です。
退会方法は、アプリ下部の『その他』の『clubLIONポイント会員登録情報の変更』より、再度、登録したメールアドレス・パスワードを入力し、ログイン後に表示されるメニュー画面下の<利用登録削除(退会)>から退会の処理が完了します。
店舗を利用した際にアプリを忘れた場合、後からポイントの加算はできますか?
お会計の際にアプリのご提示がない限り、ポイント付与はできません。
原則ポイントの後付けは、対応できません。
複数の会員のポイント残高を合算することはできますか?
合算はできません。
カードと割引サービス券と併用はできますか?
可能ですが、ポイントの付与は割引をした後のお支払代金(税抜)に応じて加算されます。
どうすればポイントを貯められますか?
全国のサッポロライオン各店舗(一部店舗除く)でのご利用代金に応じてポイントが加算されます。通常は、100円(税抜)毎に5ポイント加算(100円未満の端数は切り捨て)されます。
ポイントはどのように使えますか?
2021年1月31日まで、累計2,000ポイント到達で、サッポロライオン各店舗(一部店舗除く)でご利用できる2,000円分の割引サービス券が発行していましたが、2022年2月1日より1ポイント1円で使うことができるように仕様が変更になりました。
なお、割引券の発行はされず、お会計の際にご申告いただいたポイント数を1円単位で割引としてご利用できます。
ポイント使用と他の割引サービス券などと併用はできますか?
その他の割引サービス券との併用はできません。ただし、ドリンク1杯券の使用は併用可能です。
詳しくは店舗スタッフにお尋ねください。
ポイントの使用の上限はありますか?
従来通り、10,000円まで割引としてご利用できます。
その際、累計ポイントから券面相当のポイントが減算されます。
なお、ポイントおよび割引サービス券を現金化することはできません。
ポイントを貯め続けることはできますか?
はい。ポイント残高の上限はありません。
ただし、ポイントは10,000ポイントまで割引としてご利用できます。
累計ポイントはどうやって確認できますか?
累計ポイントは、アプリにてポイント会員にログインした状態であればトップページに表示されます。
また、店頭にてご利用された際に発行されるレシートにも記載されます。
ポイントを複数のカードに分割してつけることはできますか?
1回のお会計で1名のポイント会員様にポイントが付与されます。
ただし、個別にお会計の処理をしていただければ分割のポイント付与は可能です。

その他

機種変更した場合、どうしたらよいですか?
アプリをダウンロードし、いままでご登録していたメールアドレス・パスワードでログインしてください。
アプリの二次元コードが表示されませんでした。原因はなんでしょうか?
まれに、新規登録の際に会員情報の不備が発生する場合があります。
以下の連絡先までご連絡ください。こちらでポイント会員情報をお調べし、ご利用できる状態に修正します。

本サービスに関してのお問合せ